ブルーベリーに魅せられて

カテゴリ:果物( 1 )




グレープフルーツの栄養成分と効果

グレープフルーツが含む栄養成分の中で、有名なものがビタミンCです。

グレープフルーツはビタミンCを多く含み、果実が大きいので一つ食べれば一日に必要なビタミンCを大体摂取することができます。

ビタミンCは健康と美容に効果があるので人気が高い栄養素です。

ビタミンCはコラーゲンの生成に不可欠な栄養素です。

コラーゲンは細胞の結合を強くするので、肌に張りとツヤが出てきます。

またビタミンCはシミの元であるメラニン色素の生成を防ぐ働きがあります。

このためビタミンCを大量に含むグレープフルーツは、美容に効果が高いと、女性を中心に人気があります。

こちらがグレープフルーツ関連サイトです。

グレープフルーツのもう一つの注目の成分はナリンギンです。

ナリンギンはポリフェノールの一種で、苦味成分です。

グレープフルーツのほのかな苦味の元です。

このナリンギンは脂肪の分解を促進するので、運動する前にグレープフルーツを食べるとダイエットに効果があると言われています。

またナリンギンにはとても強い抗酸化作用があるので、生活習慣病やがんの予防に効果があります。

こうしてみるとグレープフルーツは健康と美容にとても良い果物です。
[PR]



by kaeru210 | 2010-08-20 21:31 | 果物

ブルーベリーに魅せられました
by kaeru210
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健康

美容
果物
園芸
芸術
食品
栄養素
治療
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧