ブルーベリーに魅せられて

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧




ボトックスのような物質アルジルリン

ボトックスというと注射でシワなどをとるプチ整形のことですが、「塗る」ボトックスというものもあります。

塗るボトックスとは、実はボトックスではありません。

ボトックスとはA型ボツリヌス毒素から毒性を抽出し使用するものです。

塗るボトックスではアルジルリンというボトックスと同じような効果をもたらす成分を利用しています。

スペインではボトックス注射が禁止されているので、ボトックスと同じような効果をもたらすためにアルジルリンが開発されました。

アルジルリンの値段はボトックス注射より格安ですが、ボトックス注射と比べると効果は劣るようです。

ボトックス注射は気軽に出来るプチ整形ですが、それよりも塗るボトックスは気軽に試せる魅力があります。

最近ではアルジルリンに加え、美容成分のヒアルロン酸やコラーゲンが配合された化粧水やクリームが販売されています。
[PR]



by kaeru210 | 2010-11-26 20:29 | 美容

胃下垂の原因と治し方

胃下垂の原因は疲労やストレスの蓄積、自律神経失調症や筋力の衰えなど様々です。

胃下垂になると胃が蠕動運動(ぜんどううんどう)をしなくなり消化不良を起こします。

そのため常に胃がむかむかしていたり、満腹感があったり、気持ちが悪かったり、酷いときは吐いてしまいます。

また胃の内容物を消化するために、胃が胃酸を大量に出すようになり、胃炎や胃潰瘍、胃がんの原因にもなります。

胃下垂は治る病気ですから、胃下垂になったらちゃんと治療しましょう。

胃下垂のときは暴飲暴食はせず、決まった量を食べるようにします。

腹筋の衰えによって胃下垂になった疑いがある場合は、定期的に運動しましょう。

特に腹筋周りを鍛えることが重要になります。胃下垂になると消化機能は低下しています。

そのため胃の負担になる脂物の摂取は控え、栄養価の高いものを少量ずつ取るようにするなど、胃に与える負担は極力減らしましょう。
[PR]



by kaeru210 | 2010-11-20 16:07 |

目の疲れを取れば二重まぶたになる?

整形をせずに二重まぶたにすることが出来る人もいます。

疲れて目がしょぼしょぼしている人は、目の疲れをとって目を大きく開けるようにしましょう。

こうするだけで一重まぶたが二重まぶたになることもあります。

それは目の周りのむくみが取れ、脂肪が燃焼しやすくなり、目周りのダイエットに繋がるからです。

一重まぶたの要因の一つに脂肪の量が多くあるということがわかっています。

目をすっきりさせ疲れを取るだけで、一重まぶたが二重まぶたになればとても良いですね。

しかも目の疲れを取るので、たとえ一重まぶたが二重まぶたにならなかったとしても、目がバッチリと大きく開くようになり、魅力的な瞳になります。

一重まぶたで悩んでいる人は、目の疲れを取るように努力をしてみてはどうでしょうか。
[PR]



by kaeru210 | 2010-11-15 12:04 | 美容

版画の優れた作品?

馴染みが深い版画といえば木版画だと思います。

特に日本では、江戸時代に流行した浮世絵や、小学校の教育課程で木版画を学びます。

そのため、誰でも一度は版画を作成したことがあるはずです。

簡単にできる版画といえば紙版画があります。

紙を千切ったり、ハサミで切って厚紙に貼り付けて版紙を作る版画です。

また昔流行ったプリントゴットも版画の一種です。

これは孔版画という技法を使って作る版画です。

孔版画とは、小さな穴からインクを染み込ませることによって、作製する版画です。

よく年賀状を作るのに使用した人は多いと思います。

今ではパソコンで年賀状を作製するのが一般的になってきています。

最も身近な版画の作品といえば、日頃使っている1000円札や5000円札、10000円札と2000円札の紙幣です。

これらの紙幣はとても精密に作られた最先端技術が詰まった優れた版画の作品です。

世界各国の紙幣を集めている人もいるほど魅力が詰まった版画の作品だと思います。
[PR]



by kaeru210 | 2010-11-10 02:31 | 芸術

ブルーベリーに魅せられました
by kaeru210
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健康

美容
果物
園芸
芸術
食品
栄養素
治療
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧