ブルーベリーに魅せられて

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧




不妊症だった有名人など

不妊症は夫婦10組に1組の割合で発生しているそうです。

大体10%ですね。

もしろん芸能人の中にも不妊症を公言し、治療を行った人もいます。

ジャガー横田さん、向井あきさん、西村知美さん、生田智子さんなどが有名でしょうか。

不妊治療を行っていると女性が公言することはとても勇気がいるでしょう。

不妊症の原因は女性側だけではなく、男性側にもあります。

しかし長年不妊症は女性側の問題とされてきた歴史があります。

不妊症が増えた一因に高齢出産があります。

高齢になるとどうしても妊娠しにくくなるので、子供を産みたい人は若いうちに結婚をしたほうがいいんですが、女性も働くようになり晩婚化が進み、そういうわけにはいかなくなりました。

そのため不妊症の夫婦が増え、不妊症治療を行っている方が増えています。

芸能人だと山口智子さん、中井美穂さん、山瀬まみさんは高齢のための不妊症と言われていますね。
[PR]



by kaeru210 | 2011-06-07 03:01 | 健康

ブルーベリーに魅せられました
by kaeru210
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健康

美容
果物
園芸
芸術
食品
栄養素
治療
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧