ブルーベリーに魅せられて

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧




コラーゲンと美容

年齢とともに減少していくコラーゲン。

近年では、美容のためにコラーゲンを摂取する方が急増中です。

コラーゲンは加齢とともに減少し、肌のたるみなどといった老化現象を引き起こしてしまいます。

したがって、肌を若々しく保つためには、食品やサプリメントでコラーゲンを摂取することが重要です。

体内にコラーゲンが十分ある状態では、細胞同士がしっかり結びつき、肌のたるみが起こることもありません。

さらに、肌にハリが出ることでシワも目立たなくなっていくでしょう。

このように、コラーゲンは肌の美容には欠かせないものとなっています。

また、コラーゲンには美容効果だけでなく、その他にもさまざまな健康効果がありますので、日頃から意識的に摂取することと良いでしょう。
[PR]



by kaeru210 | 2011-08-23 23:47 | 美容

N-アセチルグルコサミンとヒアルロン酸

N-アセチルグルコサミンとヒアルロン酸には密接な関係があります。

N-アセチルグルコサミンはカニや海老などの甲殻類から酵素分解によって抽出されるグルコサミンなのですが、人間の体内ではヒアルロン酸の元になる成分なのです。

ヒアルロン酸は真皮の中に存在する重要な成分で水分保持の大事な役目を持っています。

ヒアルロン酸1gでなんと6リットルもの水分を保持できるのです。

潤いのある肌にはヒアルロン酸が欠かせないのです。しかし加齢によって失われる成分ですのでヒアルロン酸の補給のためにサプリメントを飲む女性が多いのです。

しかしヒアルロン酸を摂取した場合には、一度N-アセチルグルコサミンに分解されて体内に吸収、そしてヒアルロン酸へ再合成されます。

そのためN-アセチルグルコサミンを摂取するほうが吸収率も高く即効性を感じることができるのです。

さらに吸収率にも大きな差があります。ヒアルロン酸とN-アセチルグルコサミンでは3倍近くもN-アセチルグルコサミンのほうが優れているのです。

またグルコサミンと比べても3倍近く優れているのですから美肌作りや関節痛の緩和などにはN-アセチルグルコサミンを摂取するほうが効果が期待できるのです。

もちろんN-アセチルグルコサミンは天然成分。

自然界で一般的に存在するものですから安全です。
[PR]



by kaeru210 | 2011-08-08 14:44 | 健康

ブルーベリーに魅せられました
by kaeru210
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健康

美容
果物
園芸
芸術
食品
栄養素
治療
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧