ブルーベリーに魅せられて

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




BCAAを多く含む食品

BCAAは筋肉の活動に欠かせない成分であるため、日頃から積極的に摂取することが大切です。

BCAAは牛肉やマグロの赤身、鶏卵、牛乳に多く含まれています。

ちなみに、BCAAは必須アミノ酸であるため、人間は体内で合成することができません。

したがって、食事などでBCAAを摂取しなければなりませんので、上記に挙げた食品を積極的に食べるよう心がけることが大切だといえるでしょう。

食品での摂取が難しいという人は、サプリメントを利用してみるのもひとつの方法です。

最近ではBCAAのサプリメントが数多く発売されているようですので、試してみても良いかもしれません。

ただし、サプリメントで摂取する場合は、十分な量のBCAAが含まれているか確認しておく必要があります。
[PR]



by kaeru210 | 2012-06-29 10:43 | 食品

レスベラトロールサプリメントはアンチエイジング目的で摂る?

レスベラトロールサプリメントはアンチエイジング目的で摂取されることが多いのかな。
テレビでレスベラトロールのことを見たことがあったので、そのサプリメントを調べてみたんですが、ほとんどのサプリメントが「アンチエイジング」を前面に押し出していました。

アンチエイジングとは抗老化や抗加齢のことですね。レスベラトロールはポリフェノールの一種で抗酸化作用があります。これでけ見るとアンチエイジング作用がありそうですね。

テレビで見た”レスベラトロールでサーチュイン遺伝子を活性化させて寿命を延ばす”には、かなりの量のレスベラトロールが必要だそうで、しかも動物実験では寿命延長作用が認められましたが、ヒトでは臨床試験が足らず、サプリメントに寿命を延ばすと明記させることはできないそうです。

ポリフェノールで抗酸化作用があればアンチエイジングがあるといえるので、レスベラトロールサプリメントではここが落としどころなのでしょうね。
[PR]



by kaeru210 | 2012-06-03 00:16 | 食品

ブルーベリーに魅せられました
by kaeru210
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
健康

美容
果物
園芸
芸術
食品
栄養素
治療
未分類

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

画像一覧