人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーに魅せられて

イソフラボンサプリは禿げに効くのか?

イソフラボンサプリを摂ると禿げが治ると聞きましたがイソフラボンだけと摂れば良いというのは、どうやら眉唾ものらしいですね。

そもそもイソフラボンは女性ホルモンと似た様な働きをしますが、その効果は男性ホルモンの働きを阻害するほどではないということと、禿げが治ったという人はイソフラボン以外に身体に良いことをしていたということです。

身体に良いこととは、運動をして血行を促進することだそうです。

イソフラボンとカプサイシンを摂ると禿げに効くと言われていますが、カプサイシンには血行促進効果があるので、これが適度な運動をした状態と同じように作用するのでしょう。

ということはやはりイソフラボンは禿げに効くのかな?

あるケースでは、30過ぎのお腹が出っ張ってるおじさんが、一念発起してほとんど毎日ジムに通い、毎朝500mlの豆乳を飲んでいたところ、1年後に禿げかかっていた頭に毛が生えたというのを聞きました。

大体イソフラボンを摂ることと平行して他の身体に良いことをすれば、禿げが改善するようです。

イソフラボンはサプリメントで簡単に摂る事ができます。

イソフラボンは女性のための栄養素だと思われがちですが、男性の禿げに効果があるとすれば、男性用のイソフラボンサプリが販売されてもおかしくないですね。

ただやはりイソフラボンサプリを飲むだけではなく、他の肉体改造をする必要がありそうです。

ダイエットもそうですけれど、”食べること+α”をすると効果がありそうですね。

これはほとんどの悩みにも言える事でした。

イソフラボンだけでは効果がないけれど、他に+αをすれば禿げが治る人も居るというのが真実だと思います。



by kaeru210 | 2011-04-20 20:10 | 食品

ブルーベリーに魅せられました
by kaeru210

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧